Tumgik
Tumblr media
こんにちはぁ☀️ おとといはオアフの学科講習、第1弾!でした~ みんなおつかれさま! 新入生はみんなこうして学科講習うけてから、後日海洋講習にいって、うまくいけばライセンスゲットとなります! みんなと一緒に潜るのが楽しみやぁ~~🤘🌊 #スキューバダイビングサークル #blueoaf #インカレサークル #学科講習 #お疲れ様☺️ (Nishinomiya-Kitaguchi Station)
Tumblr media
今日は確定パーティーでした👔👗👠⭐️ . 新入生も既存生も、5期の先輩方まで来て下さいました🌷 年に一度のドレスアップでより一層格好良くて綺麗でした🙈✨ 皆さん楽しんで頂けましたか?? . これから沢山オアフで思い出作っていきましょ〜〜う😽 . 次回は6月のキャンプでお会いしましょうねっ🤞🏽💞🏕 #blueoaf #2018 #確定新歓 #神戸大学 #神大 #summer2018 #kobeuniversity #scubadiving #scubadivinglife (at 神戸三宮)
Tumblr media
今日は大阪城公園で新歓ピクニック!雨もやんで、最後までおかし食べまくれましたね☀️ つぎは4月18日 梅田コンパです!19時頃からやる予定ですよ~ 新入生のみなさんDM待ってます✨ #新歓 #ピクニック #大阪城公園 #blueoaf #スキューバダイビングサークル #インカレサークル #春から神大 #春から武庫女 #春から神女 #春から南女 #春から松陰 #春から女学院 #春から大学生 #ダイビング好きな人と繋がりたい #followme (Osaka Castle Park)
Tumblr media
今日は武庫女の入学式にて、ビラ配りをしています!🌸 今は昼休憩です!午前も午後の部も入学式行きます!チラシを受け取ってくれたみなさんも、そうでない方も、たくさんの新歓への参加をお待ちしています😙❤️🌊 #blueoaf #スキューバダイビング #ダイビング #神戸大学 #神大 #春から武庫女 #入学式 #サークル新歓 #甲子園 #高校野球 #海好きな人と繋がりたい #instagood #scubadiving #diving (at Koshien Stadium)
Tumblr media
もうそろそろ春休みも終わり、皆さんも学校が始まる時期ですね! さて明日は、武庫川女子大学の入学式です☺️BlueOafもビラ配りに行ってきます! #blueoaf #サイパンの余韻 #明日は #武庫女入学式 #春から武庫女 #春から大学生 #新歓 #スキューバダイビングサークル #インカレサークル #海好きな人と繋がりたい #ダイビング好きな人と繋がりたい (Saipan)
Tumblr media
昨日今日は新歓祭がありましたー!たくさんの新入生がきてくれましたね👏新歓はまだまだもりだくさんなのでぜひぜひ参加お待ちしてます😊 さて、4/7の花見@夙川が近づいてきました🌸 興味のあるかたは2枚目のQRからBlueOafの公式LINEへいってください!新歓LINEに招待します☺️ なにか疑問質問あればもちろんDMで対応しますよ~✋ では!お待ちしてまーす🙊 #blueoaf #新歓祭 #もう少しで #花見 #スキューバダイビングサークル #インカレサークル #海好きな人と繋がりたい #ダイビング好きな人と繋がりたい #春から神大 #春から武庫女 #春から市大 #春から南女 #春から神女 #春から大学生 #お待ちしてます❤️ (Kobe University)
Tumblr media
春bigツアー in Saipan 色々ありましたが最高のツアーになりました! さて、明日から2日間は新歓祭! 神戸大学鶴甲第一キャンパスグラウンドの【52番ブース】でお待ちしてます!! #春big海外ツアー #saipan #明日から #新歓祭 #お待ちしてます❤️ #春から神大 #春から神女 #春から武庫女 #春から市大 #春から大学生 #インカレサークル #新歓 #スキューバダイビングサークル #blueoaf (Saipan)
Tumblr media
こないだは追いコンがありました🌸 先輩方とたくさん話せましたね☺️ さて、明日からのサイパンに向けてテンションマックスです!眠れません!! #blueoaf #追いコン #お疲れ様です #明日から #春big海外ツアー #サイパン #saipan #ダイビングサークル #スキューバダイビング #scubadiving #海好きな人と繋がりたい #春から大学生 #春から神大 #春から武庫女 #春から神女 #春から南女 #新歓
blue-oaf · 6 years
Tumblr media Tumblr media Tumblr media Tumblr media Tumblr media Tumblr media
今日は、11/18.19に行ったオープンウォーター講習について書きます!土井です!🐟💗 今回のメンバーは、ほのちゃん、ゆいかちゃん、かてぃさん、私です(^_^)(^_^) 今回はみんな同い年ということで勝手にテンションが上がっていました〜〜!!! まず、朝の7時に梅田集合!ぴったりに着いた私が最後という驚き!さすがです🙇‍♀️ そして雨の中和歌山へ出発!! 出発するとすぐにスヤスヤ…3人とも一瞬で寝てしまいました😌 串本に着きましたが、まだ雨が…そんな中、講習スタート(^_^)ドライスーツの着方、シュノーケリングから、講習が始まりました〜〜 初めてのことばかりで疲れたと思いますが、かてぃさんのお話によると、2人ともとっても上手だった様子☺️ シュノーケリングと、ビーチ2本を終えて、夜には温泉に行きましたヽ(*^ω^*)ノご飯も食べて宿に帰ったら、ログ付けです🐟 私も潜ってないのにログ回しに参加させてもらえて幸せでした☀︎☀︎ そして2日目!朝7時起き!早い〜〜💦 晴れてはいるけれど、相変わらずとっても寒い日でした😭2人とも昨日よりも、ドライを着るのもセッティングも慣れた感じ! 午前中に2本潜り終わって、講習終了です(^_^) オーラルで浮力確保の練習をして帰ってきた2人は、ビーチに上がってきた時の顔が死んでいましたね👏🏻💗 かてぃさんが海の中の2人の写真を撮ってくれていて、これは2人がうまかったからかなぁと思います☺️ お昼ご飯を食べて、最後の課題!テストです〜〜 始まるまでとても不安そうにしていましたが、いざやってみると2人ともほぼミスなし!💯 素晴らしい〜〜(^_^) 私的1番の嬉しかったことは、帰りに寄ったコンビニで、ほのちゃんからプリン、ゆいかちゃんからパンを、ありがとうーと言われてもらったことです…😊とっても優しい2人、ありがとう💕 2日間おつかれさまでした!!!今度は2人と一緒に潜りたいです(^_^)!! かてぃさん、ありがとうございました🎄
blue-oaf · 7 years
こんばんは🌝🤚 初ブログの6期スタッフひなこです😂 昨日の代替えパーティについて書かせていただきます💐🙋 今年の代替えもたくさんの方々が来てくださってとてもとても盛り上がっていて嬉しかったです!! 私事ながらしばらくオアフイベントに参加していなかったので5期のメンバーみなさん、6期のみんな、4期のみなさん、そして7期のみなさんと会うのドキドキしてました!ドキドキしすぎてドキドキしすぎてほぼ誰とも話してないです…😘ほぼ知名度ないのにさらにシマッタ感も少々ありますが、みなさんと同じ空間にいるだけで楽しかったです😉 動画をみんなで見ているときは、写真が切り替わるごとにドッと盛り上がるみんなの笑い声と一人ひとりの表情がコロコロ変わってて見ていてとても面白くて笑ってしまいましたっっ😁 アルボム、お花をプレゼントして、5期スタッフの皆さんからお話していただいて、泣きそうになりました。涙腺弱めのなおとはるかは泣いていました😭私も泣きそうになりましたがばんちゃんに仕事してないってやっぱり思われてたのを知った瞬間すばやく涙引っ込んでいきました☺️💕…仕事しますすみません…🙏☺️🙏☺️ 5期スタッフの代表ばんちゃん、副代表つかさちゃん、みなちゃん、たまちゃん、そして残念ながら来られなかったシアトル在住じょーんずさん、航海中のポッキーさん。6人の先輩方は本当に大きな思い入れを持って、いつもニコニコ、でも締めるところはしっかりビシッバシッと厳しく、ONとOFFが本当に本当に上手で、時には複雑な気持ちを抱えていたこともあったと思いますが2年間オアフを愛して支えて盛り上げてきてくださってお疲れ様でしたありがとうございました。 毎月4限ごろから少々脅えながら向かっていた夜のミーティングも終わってしまった今思えば日常に刺激が足らなくて寂しいです。企画を話し合ったあの時間を過ごせて、ゴキスタのみなさんと一緒に仕事させていただいた私は精神的に強くなることも出来て、かなり幸せ者だなと思います。 4期スタッフのみなさん、そして3期のみなさんまで駆けつけてくださって5期スタッフ、5期のメンバーのみなさんは後輩からだけではなく先輩方からも可愛がられてるなぁっと見ていてホッッコリしました☺️ 代替えで改めてほかのサークルにはないアットホーム感、家族感を再実感しました!ただの生ぬるいなぁなぁな関係だけでは絶対作れない、メンバー同士の本音のアットホーム感を守っていくためにも私ももっとオアフの役に立ちたいと思いました。 2017年度も後半に差し掛かりましたが、これからは新代表はばんちゃんと相思相愛のちぇる、副代表はつかさちゃんと相思相愛のどいちゃん、会計なお、かつみ、りの、はるか、すっちゃん、7期スタッフのこころ、みきちゃん、ゆいなちゃん、しょむ、じゅん、いっちゃんと一緒に、オアフがより一層盛り上がる心温かなサークルとなるように力を合わせて頑張っていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします! これから2017年2018年日帰りツアーはもちろんのこと、スノボや、真冬の脂肪燃焼効果期待大のサバゲー、また、餅つき旅行といった今までなかったこともスケジュールに組み込んでますので、どの代も関係なく、たくさんドシドシ参加してくれたら嬉しいです! 先輩方お疲れ様でしたいつでもオアフイベント来てください!会えるの楽しみにして待ってますので! 楽しい代替えをありがとうございましたっ😌🐠
blue-oaf · 7 years
お待たせしましたつかさです! ラストブログなので絶対読んでね😘 さあ5日目! 早朝から謎の嵐。 昨日まで晴れてくれてほんと良かった、、 ホテルのおじちゃんが貸切バスをよんでくれました! が、バス停まで歩きということで傘を持っていない人はべちゃべちゃでしたね、、 次からは持ち物に傘を加えておきます😂 石垣空港に無事到着し、那覇空港で乗り換え、そして伊丹空港へ。 最終日なので、特に何のトラブルもなく帰って来ました☺️ 伊丹空港には愛する彼氏、彼女をお迎えに来てたメンバーがちらほら。 最近オアフップルが増えているようで、微笑ましいですね〜くぅ〜〜 板東代表の一本締めをして解散! 安定に解散はドライです(笑) これにて今年のビッグツアーは終了です! どちらのツアーも天候に恵まれて本当に良かったです! 7期は初めての大きなツアー参加で不安もあったかと思います。 少しでも楽しかった!と思ってくれたら幸いです😊 これから秋冬と、ダイビングもイベントも盛り沢山ですので楽しみにしていてくださいね! あ、そういえば10/13(金)は代替えです! 新代表、副代表そして7期スタッフは誰になるのでしょうか? 先輩方も5期も6期も7期も沢山の方のお越しをお待ちしています❤️❤️
blue-oaf · 7 years
遅くなりました!石垣島4日目を担当するのは土井です〜〜🐠 4日目は、観光組と追加ダイブ組に分かれて過ごしました〜 ダイビング組は、ついに!念願の!マンタを見れたようで、、、何ともうらやましい限りです、、、大きなマンタの写真は思わず見とれてしまいます、、、😂 私は6期のみんなと観光に出かけました☺️朝からレンタカーを借りて、大の運転でフサキビーチへ🏖 皆でワチャワチャ遊んだ後は名蔵湾の綺麗な景色を眺めて、おいしいご飯を食べました(^o^) そして本日のメイン、カヤックへ🚣マングローブの中を2人で協力してカヤックを漕いだのは、いい思い出です(^o^)❣️疲れたけど楽しかったですね〜〜! そして夜は飲み会でした🍺カップルフォトコンテストの結果発表があったり、とても盛り上がりました(^o^)(1位はみょーじんとくるみさんカップルでした👫) ダイビング以外でも石垣島を満喫できた1日でした☺️海だけでなく素敵な自然を一緒に楽しめるオアフメンバーは素敵だなと感じた1日でした☺️ 5日目はつかささんですっ
1 note · View note
blue-oaf · 7 years
こんにちは!石垣島3日目を担当します、ポッキーです。 3日目もダイビングをしました。 前日のダイビングの疲れも見せず、集合に遅れる人もいませんでした。 船に揺られることしばらく、ダイビングポイントに到着しました。 早速潜ってみると鮮やかなお魚達やカメまで姿を現してくれて、石垣の海の綺麗さに感動させられましたね。 海から上がると、船上からの飛び込み大会が始まりました。 何人かは海面に叩きつけられて死にかけてましたね。 みんなの楽しそうな声につられてミナティも姿を見せてくれました。 港に戻ると、それぞれに自由時間を過ごし宿に帰って格付けの発表をしました。 イメージ通りの人や意外な人がランクインしていてとても盛り上がりました。 では、4日目どいちゃんお願いします!
blue-oaf · 7 years
石垣島2日目はすっちゃんが担当します!😎 2日目は念願のダイビング初日でした! 台風の影響もあり少し濁りもありましたが、さすが沖縄の海!めっちゃ綺麗でした👍 僕にとっては初めてフェリーで1日過ごすことになりました。酔わないようにしっかりアネロンを飲んでダイビングに臨みました。 望みのマンタは初日は見ることはできませんでしたが、小さなサメであったり地形を楽しみながらダイビングをしました。やっぱりダイビングって楽しいなって感じました😎 夜は僕のグループはみんなでほっかほっか亭で弁当を買って、UNOをしながら楽しい夜を過ごしました!もっともっとダイビングしたいなと感じた2日目でした!3日目はポッキーさんお願いします!👍
Tumblr media
こんばんはばんです! すっかり秋になってきましたね〜。 はい!ということで新入生ツアーに引き続き、既存生ツアーでは石垣島にいってきました!まだ余韻に浸って抜け出せない人もちらほらいるのではないでしょうか〜 私は1日目のブログを書かせてもらいます! 朝、伊丹空港に到着して那覇を経由して石垣島に行きました!那覇ではもう一つの夏BIG与論ツアーからの帰りのメンバーとばったり会いました。みんなしっかり焼けてましたね笑 石垣島の空港に着くと与論ツアーを終えて石垣島ツアーにも参加するメンバーと合流しました。色黒の自分が白くなった気分になりました。昼ごはんは空港でソーキそばを食べました。個人的にここのソーキそば一番うまかったかも! そのあと宿に向かい夜ご飯もかねて少し観光しました。けっこう市街地もあって栄えてましたねー 今日は8月29日!肉の日ということもあって肉メニューが半額になっていたレストランでごはんを食べました!石垣牛のにぎり最高だした! 明日はダイビングなのでみんな早く寝てたみたいですね さて2日目はすっちゃんにバトンタッチします!
blue-oaf · 7 years
与論ブログ最終日はみなが担当です☺️ ちゅらちゅらでの飲み会の後は、ホテルに帰った人や、朝まで遊んできた人など、それぞれ楽しんでいたようでなによりです🌟 朝ホテルのロビーに集合でしたが誰も寝坊していませんでした!(今回のツアーはなんだか違う👏🏻笑) そして駅までコロコロを押して歩くんですけど、これがなかなか��かったですね🚶🚶‍♀️20分くらい?日焼け最後の追い込みをした感じでした。 ゆいレールに乗って空港へ、、ここで石垣組とはお別れです✈️伊丹までははるかがしっかりと引率してくたみたいです💗おつかれさま! 今回の与論ツアーはたくさんの新入生、既存生が参加してくれて本当に嬉しかったです🙏🏻天気もずっと晴れで、たくさんの良い思い出ができましたね〜〜🌻新入生のほとんどが初めてのボートダイビングだったりして、いろいろと不安もあったと思いますが、少しでもダイビング楽しい!オアフ楽しい!って���ってくれていたら私たちスタッ��も幸せです😊💗 ツアーに参加してくれた7期、6期、5期の皆さん、そしてかてぃさん、ドラゴンさん、ありがとうございました〜〜🙌🏻😆 ではでは、石垣ブログに続きます🐟
blue-oaf · 7 years
こんにちは😊 与論4日目はかつみが担当します! 4日目は追加ダイブ組と与論島の観光組で分かれていました😆 追加ダイブ組は、朝から再び港へ行きダイビングを満喫です🏊 そのはずがある女性1人が1本目でダウンするという失態を犯していましたね。 その間、観光組は自転車や免許のある人は原付を借りて島巡りをしていました! みんなそれぞれ海へ行ったり、洞窟っぽいところへ行ったり、おしゃれなお店に行ったりして存分に楽しんでいました😊 そんなこんなでお昼前に全員が南海荘に合流して、お昼過ぎのフェリーに乗って那覇へ帰りました。 フェリーの中では毎年恒例の参加者全員でのログ回しです👏👏 相変わらず時間がかかりました笑 那覇へ着いてからはホテルに荷物を置いてすぐにみんなでご飯を食べるためにお店に直行です! みんなはしゃぎまくって面白いことになっていましたね笑 こうして4日目は終了しました! 今年観光組で来年は追加ダイブしたい!っていう人はまた行きましょうね🤗 以上!かつみよりお届けでした✋